移転しました
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みきお
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1995/03/29
職業:
学生
趣味:
ペットボトル貯金
自己紹介:
誕生日:3月29日
居場所:神奈川の貧乏市
夢:ペットボトル貯金で5000円貯める
好きなもの:オードリー、デスノ、キン肉マン、いぬまるだしっ、マサルさん、サラダ、pc、お笑い、漫画を読む
嫌いなもの:チョコが完全に混ざりきっていないパン類、ホラー系、難しいもの








最新コメント
[03/29 梦猫]
[03/28 しんげんっぽいど]
[03/28 嵐っく]
[03/28 瑠美子]
[03/28 嵐っく]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で2年生が終わりました。
今日からは春休み、4月からは3年生に。
こんなにも1年って短かったかなぁ。と思います。

昨日までお世話になったE組のみんなにメッセージですー(・・)
見てる子少ないと思いますがね←


恥ずかしいので追記にしますー
超長文です^^;









2Eのみんな、いままでありがとうございました!

このクラスでいろんなことをやったし、お友達も沢山できました。
いっぱい笑ったし、その分、いっぱい傷ついたりもした。
楽しい出来事もあったけど、辛い出来事もあって不登校になろうともした。
でも、「明日から学校行かない」って言って次の日ほんとうに学校休んだら、
がせが欠席者の予定のプリントに「みきお、学校来い」って書いてくれてて嬉しかったし、
あんがメールで「学校本当に来ないの?」って言って心配してくれたから、
不登校はやめよう。って考え直し、結局1日しか休みませんでした。
正直、1日不登校になろうとして休んだんだけど、学校に行かないで家にずっと1人でいて
寂しかったしつまんなかった。「こんなんをずっと続けなきゃいけないのか」ってあのとき、思いました。
やっぱり、あのときに不登校にならなくて良かったと思います・・・!
1学期は辛かったけど、2学期はすごい楽しかった!
あんまし仲良くなかった子も、今では仲よくなれたし、昼休みに
いっぱい話していっぱいいろんな遊びをしていっぱい思い出がつくれたからです(・v・)*

最初、去年の4月に初めて2Eの子達(男女)を見たときに
仲のいい女の子があまりにも少なくて、しかも男子は不良っぽいの
ばっかし居るし、全く1回も会話した事も見たこともない人達が
半分以上で、担任も1年の頃揉めた先生だったから、
「こんなクラスくそくらえ」と思って何週間も過ごしていました。
みきおは結構、(自分で言うのもなんですが)内向的なんで、全然
がせとレントと嵐っく以外に話しかけられなくって、友達もつくることができませんでした。
れいれいちゃんとも、5月・6月くらいまで1度も会話できなかったような気がします。(確か)
体育祭も超適当にどの種目も終わらせて、遠足も6人班の中でぽつんと1人で
地図を眺めて次に行く場所を探していました。女の子2人とも、どう接していいかわかんなかったし、
軽くハブられているような感じだったので、(実際はハブられていませんが。)
寂しかったし、いままでで1番辛く悲しい遠足でした。
男子3人とも上手くコミュニケーションが取れなかったしですしね。
1学期の記憶はあまり思い出したくないものです。



私が、2Eの良さに気付き始めたのは2学期の文化活動発表会のころでしたね・・・。
合唱で上手くいかない事が多く、嵐っくと喧嘩(?)もしたし、
いろんな人(みきおも含む)の自声問題とかで揉めたりしたけど、
「頑張ろう」ってクラスのみんなで本番の日に励ましあえてよかったと思います。
結果、賞は貰えなくって悔しかったけど涙は出なかったんですが。
悔しがって泣いているクラスの子達を見て、「みんな本気だったんだなぁ」って
自分と同じ気持ちの子がこんなにもE組にいたんだ。って
涙の出なかった自分にほんのちょっと自己嫌悪しました。
1年生の頃も、そういえばちょっとしか涙出なかったなって。
結果発表の瞬間、銅賞で、本当に2・3滴くらいしか涙出なくて、でも
本気で金賞取りにいってたから帰りの電車の中、本当に悔しくて、
帰り道に金賞をとったE組のがせに「今日はお疲れ」って言われたのを
悔しかったからやつあたりして、「うわーなにそれ嫌味?」とか最低な事をたくさん
言った事を今でも覚えています。
1年の頃にがせに言ってしまった全ての言葉をまだ引きずっています。
自分の勝手でたくさん泣かせちゃったし、傷つけたりもした。
ちょっとの事でキレて、暴言をたくさん吐いた。
それなのに、今こんなに優しく接してくれるがせって凄いと思う。
今までのことを何もしかえしてこなかったし、誰にも言ったりしなかったし、
みきおに対して傷つけるようなことはがせと出会って今まで1回もしてきませんでした。
きっとがせみたいな人間がたくさんの人に尊敬されて偉人になっていくんだと思います。
本当にありがとう、そしてごめんなさい。





昼休みになんでもバスケットとか
いろとり忍者とかタオルドッジとか
黒板に落書きとか語りとか
ヤッターマンの歌うたったり
トゥース!って言いまくったり
一緒にお弁当食べたり、メダカに餌あげたり
みんなで遊びに行ったりシャンゼリゼしたり
ご飯食べにいったり、

本当に2Eでよかったと今更ながらつくづく思います。
4月の自分に、2Eってこんなにいいクラスだったってことを
教えに行きたいです。もちろん、幸せのなかにも不幸はあったけど、
割合にすれば“幸せ”の方が多いと思います。

また、4月からはクラスがばらばらになって接点があまりなくなっちゃう子も
いるし、(レントとかれいれいちゃんとかかなこちゃんとか嘉弥とか)
もちろん、また来年は高校受験してもっとバラバラになってしまうんだけれども。
E組になれたこと、ここに出会えた事が決して一期一会なんかじゃなければいいなぁ、と。
(まぁ、ずっと一緒に居るっていうのは結婚するかお笑い芸人になって相方になる。って
事くらいしかできないと思うんですがね。)
でも、“一生一緒”というのは無理なことで、人間はいずれか死んでいってしまうから
いずれかは別れを迎えるものなんですがね。

まぁやっぱり運命や奇跡って物なんでしょうね。なんでも。
誰にも決定権はないと思いますしね。

やっぱり少し考えてみたんですけど、よくわかりませんね。


・・・とゆか、話がだんだん見えなくなってきたのでここいらへんで
終わらせようと思います^^;
2Eへの感謝の気持ちのはずが最終的に人生について語り始めちゃいましたので←
すいません;

あと、恥ずかしいのであまりこの記事は読んだとしても触れないでほしいです;
たまにこーいうことがみきおにはあるのでそっとしておいてほしいです^^;;


すいませんー;
ここまで読んでくれた方(いないと思うけど)ありがとうございましたー!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1年間結局お互い呼び捨てで呼び合わなかった奴。長っ笑

本当いろんなことがあったねぇ
でも、今思えばぜーんぶいい思い出だよね
3年になってもよろしくね
2009/03/26(Thu)15:43:48 編集
ww
みきぉィィコト言うじゃん。
ぅちゎその場にいられなくてめっちゃショックだょけどっこっち来てスゴぃリアルに感じたンだけどホントに出会いの数だけ別れがあるなってww岡ちゅ-とかたくさんの友達と別れちゃってさ-;;けどまた出会うンだけど。笑 でもみきぉょり信頼できる友ゎまだ見つかってなぃしね
P.S.夏に一回帰れるかも♪
2009/03/26(Thu)20:38:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
忍者ブログ [PR]